WHAT’S HOT IN 2020

2020年の売れ筋
不動産のプロがアドバイス

ニセコの不動産市場は健全だ。世界的なホテルブランドの開業動向、新規物件の開発状況などをみれば、中・長期的にも、かつてない好調が今後も続くと考えるべきだろう。土地、一戸建て、マンションの価格はいずれも安定的に上昇しており、新開発の計画が発表される度に、特定地域に開発の波が押し寄せてくることを繰り返している。こうした傾向は今後も続く。いくつかの地域で地価がかなり上昇しているが、まだ全体に及んでいるわけではない。

以下に、私の観測をいくつか示そう:

現在の優良投資先は不動産
全てのスキーリゾートの中心部の土地。倶知安の中心部のいくつかの土地では価格が急騰しているが、私はそれが継続すると考えている。昨年ごろから価格が高騰し始めたのに、売り物件はあまり市場に放出されていない。興味深いのは外国人の投資だけでなく、日本人の投資も増えてきているということだ。

最も成長が期待できるのは?
各スキーエリアのはずれにある森だ。ただし、サンモリッツエリアはすでに高騰しており、私たちが注目しているのはもう少し奥の土地だ。

長期的投資なら?
留寿都村、倶知安町全域、ニセコ町にも関心を広げたいところだ。外国人住民の興味は増しているが、まだ具体的な動きは表面化していない。

ニセコ以外では?
ルスツはニセコ地域の延長にあり、その先にある洞爺湖も同様に捉えるべきだろう。夏には多くの人が訪れるので、ダークホースとして目をつけておく価値はある。

今すぐ百万ドルを投資するならどこ?
倶知安またはヒラフ地区のはずれ―つまりヒラフの西にある樺山地区や、倶知安に向かう途中のジェラート店「Ruheil」のあたりだ。

 

GRANT MITCHELL(グラント・ミッチェル) 代表

2006年に創業したニセコプロパティは、ニセコを拠点とする最初の外国不動産会社の一つです。私たちは最初から最後まで完璧なサービスを提供することを宣言しています。情熱を持って、買い手の皆様と最適な土地や未知の場所を探して提案し、夢のある住宅の建設、大規模な開発が実現するようお手伝いします。今冬も英語、日本語、中国語、広東語を話せるスタッフが対応します。

+81 (0)136 21 5060
sales@nisekoproperty.com
www.nisekoproperty.com

Leave a Reply