EXPLORE
探検 

パウダースノーだけがニセコではない 少しだけゲレンデの外に出て 北海道のさらなる魅力を見つける旅に出る

 

ICE FISHING
氷上の穴釣り

氷結した湖上にテントを張った釣り人たちを空から眺めた。彼らはテントの中で、氷に開けた穴に釣り糸を垂らし、ポータブルチェアに座っている。ある者は片手に釣り竿、もう片方にたばこを持ち、釣果を競い合いつつ、逃した魚の話をしている。

 

RIVER MOCHI
川の餅

ニセコで冬にほぼ毎日見られる、最も魅力的な自然現象の一つが『川の餅』(RIVER MOCHI)だ。純白の雪で装飾された最上級クッションをまとっているかのような河石が、フワフワと柔らかく丸い日本の餅に例えられている。

 

WHERE SNOWLINE MEETS SEA
寒冷前線と海

シベリアから冷たい風が吹き込む冬になると、日本海側の海岸はたいてい荒れ模様である。サーフィンを楽しみたいのなら、冬の方が、夏よりも良い波が来る。ドライスーツに身を包んでこの波に挑戦するには、固い決意が必要だが・・・。

 

SHINTO HAVENS
神道の安息地

ニセコの各地を丹念に探索すると、冬は雪に埋もれ、夏には豊かな森の緑に囲まれた、隠れ家のような神社が見つかるだろう。神社はたいてい、自然が残る静穏な場所にあり、神々や地上における私たちの存在意義について思いを巡らせるのにぴったりの空間だ。

Leave a Reply