レストラン&バーガイド•バイツ•ページ105

By 28th November 2019 Japanese, Powderlife Magazine 2020 JP

THE PERFECT STEAK
完璧なステーキ

日本は、世界最高級を自負する完璧な牛肉を生産している。新しくできたニセコステーキハウスでも最高のステーキを味わうことが出来るのだろうか?

今冬開業する「HakuSteak」の創業者Michael Chenにこの問いを投げかけてみた。彼は高級ヴィラ「白鳥山(Hakuchōzan)」のオーナーであり、アッパーヒラフにある彼の新しいコンドミニアム「ハク・ヴィラズ」の1階に今冬、高級和牛レストランをオープンさせる。彼は家庭料理の趣味が高じて、ステーキを完璧に調理する方法を15年間にもわたって追求してきた。「ケルト海からヒマラヤまで世界各地の塩を試し、黒、緑、ピンクなど様々なコショウの実を自分の手や機械でつぶし、温度や焼き時間を探求した」と振り返る。スペイン製の炭焼きオーブンを導入し、地元農家から高級A4和牛を仕入れ、彼が今冬から焼き始めるステーキの味こそが、冒頭の問いの答えとなるだろう。彼は、自ら探し求めていた本物のステーキにたどり着いたのか否か、ぜひお試しください!

 

HIGH-END CHINESE DINING IS HERE
最高級の中華がここに

ニセコを訪れる中華系の観光客への対応が次第に成熟する中、最高級の中華レストランがオープンした。アンヌプリリゾートのふもとにある高級別荘地に誕生した四川料理レストラン「イチセコダイニング」は、新鮮な地元食材を使った最上級の四川料理を確実に味わえる。一年を通じて中国からの訪問客が増加する中、高級中華レストランは今後、さらに増えるだろう。世界各国の多様な文化の拠点が増えていくことは、中国人客のみならず、ニセコの人々全員にとって良いニュースだといえる。

Leave a Reply